· 

950登録業務後にモエレ公園へ

本日、午前中に依頼のあった950登録(けん引可能な車両総重量の記載)をするために、札幌運輸支局へ行ってきました。

 

入口付近にプレハブ小屋があり、その中で行政書士により申請に関する無料相談を行っていました。

また、運輸支局の建物の中にも「北海道行政書士会」の腕章を付けた方が、申請に来た方の問い合わせを受けていました。

 

行政書士会も、市民サービスの向上に積極的に動いているのですね。一応、私も「北海道行政書士会」の会員であり、行政書士のはしくれですが、みなさんの活動が誇らしげに思われました。

 

私の「950登録」の申請は、順調に完了しましたが、混みあっていたたため、けっこう待たされました。

 

依頼の仕事は午前中で終わり、午後から札幌市東区にあるモエレ公園までウォーキングして来ました。公園内は、まだ雪が所どころ残っていますが、例年に比べ、雪解けが早いですね。

 

気温も例年より暖かいので、今週末は、ボートをけん引して石狩へ釣りに出かける予定です。

それでは、また。